ふっこう割・ふるさと納税旅行券・ふるさと割クーポン情報館2017

国内旅行ふっこう割クーポン・九州ふっこう割・ふるさと納税旅行券・プレミアム宿泊券・プレミアムフライデーを中心にお得な海外旅行・国内旅行宿泊割引クーポンをご紹介(2017年・平成29年度版)。


ANAセール・Relux4周年クーポン・楽天クーポン祭り・じゃらん
本日注目・配布開始お得なクーポン(売り切れ注意お早めに!!)
・3/27;【15時から】日本旅行45周年特別キャンペーン
・3/27;福島県芦ノ牧温泉ふるさと割3000円クーポン(5/1)
・3/27;東京ディズニーリゾート・ユニバーサルスタジオジャパンホテル5000円宿泊割引クーポン(4/3)
・3/27;ヤフートラベルGOGOセール(4/5)
・3/27;じゃらん遊び体験最大7000円割引クーポン(4/2)
・3/27;【本日締切】日本全国カップル応援記念日宿泊プラン最大2000円割引クーポン(3/27)
・3/24;【クーポン有】楽天トラベルゴールデンウィーク特別セール!! (4/3)
・3/24;香川県こんぴら歌舞伎ツアー用4万円割引クーポン(4/19)
・3/23;オリックスレンタカー特別割引クーポン(3/31)
・3/23;鳥取県じゃらんパック10000円割引クーポン(5/16)
・3/23:サプライス(Suprise)海外航空券5000円割引クーポン(4/3)
・3/23;箱根湯本ホテルマイユクール祥月最大5000円宿泊割引クーポン(4/30)
・3/23;dトラベルポイント26倍キャンペーン(3/23)
・3/23;るるぶトラベル10周年記念タイムセール(4/6)
・3/21;【3/22】最終回じゃらんバザールクーポン追加!!
・3/21;群馬県みなかみ温泉郷ふるさと割5000円割引クーポン(4/2)
・3/21:楽天台湾ツアー2万円割引クーポン(3/29)
・3/21;楽天グァムツアー最大2万円割引クーポン(5/10)
・3/20;Relux4周年記念全国利用可能ホテル・旅館最大2万円宿泊割引クーポン(4/4)
・3/20;新幹線ツアー最大6000円割引クーポン
・3/19;ANAスーパーセール(3/31)
・3/19;ANA旅作スーパーセールクーポン(3/31)
・3/19;東京レム六本木1000円宿泊割引クーポン
・3/19;兵庫県ふるさと割1000円宿泊割引クーポン(4/2)
・3/19;九州温泉特集2000円割引クーポン(4/9)
・3/18;人気の関東温泉物語2000円宿泊割引クーポン
・3/17;dトラベルセレクト最大7000円割引クーポン
・3/17;一番搾りプラン日本全国2000円割引クーポン
管理人のおすすめ
・ 一押し!!全国一番搾り宿泊プラン最大2000円割引クーポン(9/22) ・ 一押し!!じゃらんバザールクーポン!!
・ 一押し!!Relux4周年記念全国利用可能ホテル・旅館最大2万円宿泊割引クーポン(4/4)
・ 一押し!!群馬県みなかみ温泉郷ふるさと割5000円割引クーポン(4/2)
・ 一押し!!ANAスーパーセール(3/31)
・ 一押し!!サプライス(Suprise)海外航空券5000円割引クーポン(4/3)
ヤフートラベルGW用・長野県宿泊割引クーポン
楽天トラべルクーポン祭り!!(4/2)
楽天トラベル日本全国ホテル・旅館宿泊施設別クーポン
るるぶトラベル日本全国最大5万円割引クーポン
dトラベル7000円宿泊割引クーポン
ANA旅作特別ふるさと割クーポン
ディズニーリゾートとUSJのホテル最大5000円宿泊割引クーポン
日本旅行45周年特別キャンペーン
じゃらんパック日本全国特別割引クーポン
クラブツーリズム日本全国助成金ツアー
じゃらんレンタカー特別割引クーポン
じゃらん遊び体験最大1万円割引クーポン
日本全国エリア別ふるさと割・ふっこう割最新情報まとめ
プレミアムフライデー旅行情報クーポンまとめ
ふるさと割・ふっこう割クーポン今後の配布予定カレンダー



予約出来た?出来ない?買えた?買えない?買えた人いるの?九州ふっこう割(復興割引)が大人気です。人気のあまり様々な憶測が飛び交っていますが、ここでは、管理人が実際に予約にトライした記録を、日記としていきたいと思います。もしかしたら、みなさんの予約に立つかもしれませんし、まったく立たないかもしれません(笑)。でも、他の人は予約出来たのか、気になりませんか?。随時更新なので、ぜひチェックしてみてください。

とりあえず人気記事
・本日のふっこう割まとめ
・コンビニ発売分のふっこう割宿泊券まとめ
・ふっこう割配布予定一覧
・キャンセル分のふるさと割クーポンを獲得する方法
ふっこう割予約前に必ず読もう!! の記事(傾向と対策)

・9月9日-ふっこう割第2期分配布日
・インターネット宿泊サイトでの予約では土曜・祝祭日のみの予約不可というのが問題で、この情報があまり行き届いていないようなので、混乱するでしょうね。ツアーは土曜・祝前日の宿泊OKなので、じゃらんパックがおすすめ
※宿泊施設の平日の稼働率を上げるため、インターネット販売の宿泊のみプランに関して「1泊目が土曜日・祝前日の予約は利用対象外」です、要注意!!(英語版サイト・コンビニ発売宿泊券は土曜も利用可能)。>
★土曜宿泊もOKのふっこう割ツアーおすすめ;じゃらんパックるるぶトラベルANA
★9/9ふっこう割第2期分配布サイト;楽天トラベルじゃらんるるぶトラベルじゃらんパックヤフートラベル近畿日本ツーリスト日本旅行エイチアイエスANAJALソラシドエアジェットスターJapanican.com(英語版JTB)Japan Traveler Online(英語版近ツー)
★九州旅行レンタカー割引;じゃらんレンタカー(12時配布)楽天レンタカー(配布中)
★コンビニ発売分旅行券抽選受付開始;福岡県長崎県大分県熊本県宮崎県


8月4日-ふっこう割追加配布(ヤフートラベル・一部ツアー予約のみ)
10:00;佐賀県・熊本県のみふっこう割ツアー販売開始

8月3日-ふっこう割追加配布(日本旅行)
13:00;日本旅行のふっこう割が13:00から配布開始予定。
18:00; ほぼ売り切れ状態。日本旅行は基本的に料金前払いのようです。

8月2日-ふっこう割追加配布(じゃらん・大分ふっこう割抽選結果)
10:00;今回のじゃらんは配布枚数が大分、熊本で1000枚程度と多かったものの、福岡や鹿児島などは瞬殺。10:15くらいでほとんど終了の状況。ただ、まだキャンセル分などでちょこちょこ出ているため、あきらめないでがんばりましょう。
17:22;大分ふっこう割の抽選はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートに家族、親戚分含めそれぞれ5口、計15口応募し、1口ずつ計3口当選。倍率は5倍くらいなのかな?一部不要のものがあるので、そのまま引き取らない方向。この分はキャンセルとなって、補欠の方に回ることになるかと思います。

8月1日-ふっこう割追加配布(るるぶ・ヤフー・近畿日本ツーリスト))
8:24;8/1から予想通りのふっこう割追加配布が続きます。一時の過熱感は過ぎたようで、福岡県を除けば比較的楽に予約が取れるのではないかと予想します。
18:16;予想通り福岡県だけ瞬殺。他は余裕あり。
18:17;近畿日本ツーリストがふっこう割追加発行、福岡もまだいけます。

ふっこう割追加配布スケジュール一覧
8月1日るるぶトラベルヤフートラベル近畿日本ツーリストじゃらんレンタカー西鉄旅行
8月2日じゃらん
8月3日日本旅行
おすすめ販売中クラブツーリズムエイチアイエス(HIS)

予約の前に一読!!
ふっこう割予約時の傾向と対策

7月25日-楽天トラベルふっこう割追加配布
予想:10時から配布予定。計約1万枚。割引額が下がっているので、前回ほどのアクセス困難にはならないでしょうが。福岡県などはすぐになくなると予想。
10:21;予想通り、福岡県が開始10分で終了。他はまだあります。宿泊割引とレンタカーが追加配布のようです。
11:50;福岡県もちょこちょこキャンセル分がでているようですので、あきらめずにトライしてください。

楽天トラベルふっこう割
キャンセル分のふっこう割を獲得する方法


7月21日-福岡県-熊本県ふっこう割宿泊券発売
10:21;熊本県のふっこう割宿泊券は1日で8万枚販売、朝の時点でまだ13万枚残アリ。ブラウザのキャッシュをクリアするとよいという話も。福岡県のふっこう割宿泊券は14時コンビニで先着発売、これは争奪戦でしょうね。開始5分が勝負かな。管理人はtwitter観戦でしょうか、雨だし。
16:08:14時開始の福岡県ふっこう割宿泊券、twitterを見た感じでは、大分のように全くつながらずというわけではない様子。回線増強したのかな? いずれにしろ開始25分程度で売り切れの様子。 
深夜:熊本県のふっこう割宿泊券は午前2時ごろに売り切れました。

福岡県ふっこう割宿泊券の詳細

ポイント
・ブラウザのキャッシュをクリアしてみよう。

7月20日-熊本ふっこう割宿泊券専用HP発売
 熊本県のふっこう割宿泊券が専用HPにて発売。管理人は購入しませんが、試しにトライ。しかし発売開始の10時からほとんど予約画面にいけません。17:50分現在、まだ駄目です。全然つながらない(苦笑)。抽選販売のほうが良かったのでは?
 その後、午前2時には通常のアクセス可能で、まだ在庫があり購入できることを確認しました。やはり前にもここで書きましたが、ブラウザの変更はある程度有効のようでした。

熊本県ふっこう割宿泊券の詳細

ポイント
・やっぱりブラウザの変更は有効。
・HPダウン時は誰も買えていないので、焦る必要はない。(ただし配布枚数の多いとき)

7月19日-大分ふっこう割宿泊券コンビニ発売
 大分ふっこう割宿泊券のコンビニ発売日。発売開始は14時。管理人は10分前から東京都内23区わりと中心地のローソンにてスタンバイ。大分県などでは大行列だったようですが、こちらは誰もいませんでした。
 14時の開始とともに、Loppiのボタン連打。1回目はいいところまで行くも、途中でサーバーがダウン。その後は、アクセス不能状態が続く。腱鞘炎になりそうなほど連打するも、14時15分になり、後ろにお客様が来たため、場所をゆずる。小心者(笑)
 別のローソンに移動し再トライ、こちらのLoppiは動きが遅い。新しいローソンの新しいLoppiでないとかなり厳しいことに気づく。ここで15分頑張るも、ギブ。再度初めのローソンに移り、トライを再開。
 14時41分、奇跡の瞬間訪れる。まさかの8枚購入完了。すかさずローソンのレジで支払い、感動の一瞬。しかし、なぜかローソンのプリンターがつまり、しわしわに(笑) ま、使えればOK。
 その後、再度購入に望むも、今度はまったくつながらず。15時30分ごろに売り切れた模様。

大分県ふっこう割宿泊券の詳細

教訓
・Loppiも動きの速さに違いがあるので、なるべく新しいLoppiで挑戦すべき。
・1つの機械の前に1時間居座れる強心臓の持ち主がやはり勝つ(苦笑)。

7月19日-じゃらんふっこう割オンライン追加配布
 この日は、管理人特にほしいクーポンがなかったため、観察のみ。じゃらんは多少アクセス障害が出たものの、概ね順調。人気はやはり福岡県(配布枚数が少ないのもある)、それから佐賀県、大分県。10時半には福岡県がほぼ売り切れ状態に。昼頃には人気のクーポンも売り切れ多数。

教訓
・福岡県は大人気。
・この日はきちんと準備すれば予約出来たのではないでしょうか?

7月13日-るるぶトラベル・ヤフートラベルふっこう割オンライン配布
 顧客情報流出のため、オンライン配布が見合されていたJTBグループのるるぶトラベルとヤフートラベルがふっこう割を朝10時よりオンライン配布。10時開始直後は多少アクセスできたものの、その後はかなり厳しい状態に。特にるるぶトラベルがアクセス困難。
 管理人は10時8分と14時21分にるるぶトラベルで予約成功、その後はまったくダメ。PCのブラウザをGooglechromeとMicrosoft edgeで試したが、2件の予約はいずれもMicrosoft edgeでした。ブラウザを変えてみるのも一つの手かも。
 一方ヤフートラベルはアクセス困難ではあるものの、比較的予約が取れていました。るるぶトラベルは夜までアクセス不能状態が続き、そのため翌日もかなりクーポンが残っていました。
 予約を取った湯布院温泉亀の井別荘はるるぶトラベルでふっこう割クーポン適応となりましたが、コンビニ発売のふっこう割宿泊券の対象施設にはなっていませんでした。今後対象施設になる可能性もありますが、こういうこともあるようです。

教訓
・ヤフートラベルのほうが予約がとりやすかった、るるぶトラベルは夜までアクセス困難
・予約画面が進まないときはブラウザを変えてみるのも、アリかも。
・旅行サイトでふっこう割対象でも、コンビニ発売宿泊券では対象にならない場合もある。

予約記録
亀の井別荘 ベーシックプラン 71280円→51280円(るるぶトラベルで2万円引)
亀の井別荘


7月1日-九州ふっこう割オンライン一斉配布
 さすがにどのサイトも重かったのですが、楽天トラベルは安定感があり、昼前には売り切れがかなり出ていました。一方で、じゃらんはサイトダウンで午後まで予約困難、夕方くらいにはかなり改善(アクセス数減少?)、予約が取りやすくなりました。
 その他のサイトは、比較的予約が取りやすかったかも。配布枚数が多かったので、じゃらんは夕方までかなり残っていました。きちんと準備した方は、クーポンが取れたのでは?
 管理人は楽天トラベルで黒川温泉御客屋を予約。もう少し良い部屋でも良かったかも、ちょっと焦りましたね。

教訓
・やっぱり準備が大切でしょう。

御客屋

6月28日-エイチアイエスふっこう割オンライン先行予約
 ふっこう割先行はエイチアイエスからでした。管理人も申し込んでみましたが、特に回線の混雑等なく予約出来ました。顛末は別記事参照。

エイチアイエスでふっこう割ツアー申し込んだら、本当に2万円引きだった!
↑↑ぜひ旅行好きのご家族・お友達にシェアをお願いします。


まとめ・裏技の最新記事

Twitterフォローしてね♪
リアルタイムでお得な情報を流します。ぜひフォローしてください!!
ぜひシェアをお願いします。
最新記事一覧
最新版ふるさと割クーポン・ふるさと旅行券・プレミアム宿泊券一覧 !!るるぶトラベル、じゃらん、楽天、ヤフートラベル Mar 27, 2017
最終回じゃらんバザール!! 3/22宿泊・パック・レンタカー割引クーポン追加配布!! Mar 21, 2017
グァムツアー旅行2万円割引クーポン、GW利用可能。 Mar 21, 2017
台湾ツアー旅行2万円割引クーポン!! GW・夏休みも利用可能!! Mar 21, 2017
群馬県みなかみ町へふるさと割クーポン!!人気の猿ヶ京温泉、水上温泉で利用可能!! Mar 21, 2017
鶴雅リゾートのホテルが最大5000円宿泊割引クーポン!! 北海道で人気の高級リゾート!! Mar 20, 2017
Relux・リラックス4周年記念全国ホテル・旅館最大2万円宿泊割引クーポン!! Mar 20, 2017
ANAスーパーセール!! 半年に1度の国内・海外旅行ツアー大安売り!! クーポンあり!! Mar 19, 2017
ふっこう割クーポン・ふるさと旅行券カレンダー 今後の予定と再配布は長野・群馬・箱根・栃木など Mar 19, 2017
関東温泉物語2000円割引クーポン(伊豆・箱根、甲信越、北関東),2017年新春版!! Mar 18, 2017
dトラベルセレクト日本全国厳選ホテル・旅館最大7000円宿泊割引クーポン!! Mar 17, 2017
楽天トラベルクーポン祭3/13開始!!。日本全国対象です!! Mar 14, 2017
楽天トラベルスーパーセール3/9クーポン追加!!,高級旅館やレンタカーなど半額!! 全国で利用できるクーポンは事前配布中!!! Mar 09, 2017
箱たびキャンペーン!!最大3万円宿泊割引クーポン先着順配布中。 おすすめの温泉旅館情報も紹介。 Mar 02, 2017
栃木県日光1万円ふるさと割クーポン配布!! キャッシュバック移住イベント(Lifetrip 日光)を3/11に開催。最大70%割引!! Mar 02, 2017
プロフィール

Author:だん
旅と味の日記姉妹ブログです。お得な旅行情報を集めて、計画を立てて、旅行に行くまでを楽しみます。お得な情報あれば、ぜひご連絡を。furusatowari@ gmail.com

検索フォーム
QRコード
QR
リンク


シングレア
hotels.com
メールフォーム
お得な旅行情報がありましたら、ぜひご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文: